たなばた

なにを書こうか悩んでいたらいつの間にか日付が変わっていました。かにゃたです。

平成最後の七夕ですが今年は連日の大雨で全く七夕らしくありませんでしたね…

ところでこれを読んでくれてる皆さんは天の川ってちゃんと見たことがありますか?

 

僕は小学生の頃に1度見たくらいしか記憶がありません。

中学生くらいまでは七夕だなーって思って空を見てましたがだいたい曇りや雨が多くちゃんと見れたことがその小学生の時だけくらいです。

高校生になってからは気にすることもなく過ごしてましたね…

何かを鑑賞しながら物思いにふけるというのもまた乙だなと思うようになってしまいました。歳ですね(適当)

ごくたまに月がとても綺麗に見える夜があったりすると月をぼーっと眺めると普段とは違った良さに気づける気がします(あくまで個人差)

よかったら是非やってみて下さい。

考え事してる時とかだとリラックスできる気がします。

月を見るなら秋をオススメします。

気温的にも過ごしやすく、中秋の名月も見れる可能性があるお得な季節です。

 

 

とまぁ、今日はこのくらいにして寝ようと思います。

夜更かししすぎると早くに亡くなるという噂を聞いたのでこれを読んでくれてる皆さんも無理せずちゃんと寝てください。それでは失礼します。

おやすみなさい。